Sep 25, 2021

日常の夕飯 ~卵いりミートローフなど~

休日のジョギングがすっかり習慣になり、
先日の木曜日も、夕方にジョギングを。

帰ってきたら、汗を洗い流して
なるべく早く夕飯を食べたいので
(シュワシュワ~ッとしたものが早く飲みたいということが大きいのだけど 笑)
ある程度、夕飯の支度をしてから
ジョギングに出かけることにしている。

先日は、ミートローフがメインの夕飯にした。
タネさえ作っておけば
あとは、オーブンに入れるだけで完成するミートローフは、
こんなときにはうってつけ。

見た目も豪華に見えるし、
休日の夕飯としても申し分なし。

DSC_0205-(2)

つい先日の夕飯は、

卵入りミートローフ せん切り野菜添え
切干大根の煮物
ほうれん草と長芋の梅しそふりかけ和え
もやしと海苔のナムル
野菜スープ
白飯

ミートローフの作り方は、
2015年10月のレッスンでお教えしたものを
基にしています。
レッスン時の写真は、コチラ↓

PA100803

写真を見て、“ あっ! ”
と思い出したかたもいらっしゃいますかね?
中に半熟卵をいれたミートローフです。

でも、つい先日作ったものは、
卵は半熟卵にせず、スパイスは種類を減らして。
ソースも、レッスンでは2種類お教えしましたけれど、
1種類にしました。

これでもじゅうぶん満足できますよ。
豪華にしたいときは、レッスンでお教えしたレシピで、
気軽に作りたいときは、いくつか材料を省略して。
こんな使い方でよいと思います。
でも、隠し味とお伝えしたものは、
入れることをおすすめします!

よかったら、
レシピをひっぱりだして、作ってみてくださいね!
わからないことがあったら、いつでもご連絡ください。
お待ちしています~!

Comment





Comment