Sep 6, 2021

鶏肉の麻辣焼き弁当

さて、1週間のはじまり。
月曜日は、お肉がメインのお弁当の日。
メインは、鶏もも肉を麻辣味に仕上げた1品にした。

DSC_0138

鶏肉の麻辣(マーラー)焼き
いんげんの海老ミンチ
ブロッコリーと人参のおかか和え
かぼちゃのゴマはちみつ
紫玉ねぎの甘酢和え
果物(ピオーネ、バナナ)

 …  …  …

いんげんの海老ミンチは
昨夜、春巻を作ったときに餡が余ったので
いんげんに巻きつけて焼いてみた。

いんげんに餡を巻きつけたら、
表面を強めの火で焼き、あとはレンジでチン。
中まで火を通す。
手が込んでいるように見えるけれど
実は、調理時間は短いの。

餡を巻きつけるときは、
手に水か油をつけて
餡が手にくっつかないようにすると、
仕上がりがきれいに、
そして、時短になりますよ。

コメント1件

 Степан | 2021.09.15 4:45

Configure your own kitchen with the new Cosentino Kitchen 3D to your project goes live. You will get a 3D image of your kitchen.

Comment





Comment