Aug 19, 2021

すいかのグラニテ レモンジュレのせ

今日の撮影後、
料理を試食していただいた後、
お口直しに
「スイカのグラニテ レモンジュレのせ」
をお出しした。
今日は、暑いのでね。

DSC_0134

このスイカのグラニテは、わが家の夏の定番。
毎年家族にリクエストされるので、毎年欠かさず作るスイーツ。
グラニテだけでもいいけれど、
レモンジュレとの組み合わせが、気に入っている。

このスイーツは、
2013年7月と、リクエストレッスンとして2017年7月に紹介していますので
よかったら昔のレシピを探してみてくださいね。
そのときは、レモンジュレではなくてライムジュレでやっているので、
ライムをレモンに変えてくださいね。
もちろん、ライムでもOKですよ!

Comment





Comment