Jun 1, 2021

日常の夕飯 ~ごぼうチップスなど~

近ごろ、身体に油が足りていないのだろうか。
ポテトフライやポテトチップスなどが食べたくなる。

冷蔵庫にごぼうが少し残っていたので、
揚げてみた。

DSC_0132

昨晩の夕飯は、

牛すじ煮込み
水切りヨーグルトときゅうりのディルサラダ
ごぼうチップス
白うりの梅和え
おかひじきともやしのナムル
大根とわかめの味噌汁
もち麦ごはん

DSC_0134

ごぼうチップスは、他の料理を作りながら作っていたら
カリッとした食感といまひとつの食感のものができてしまったのだけど、
いまひとつのものも、
それはそれで家族に好評だった(ちょいと不本意だけど 笑)。

ごぼうチップスは、あっというまになくなった。
これは、やめられないとまらないな。

Comment





Comment