Apr 8, 2021

漬け物の本が発売されました

漬け物は、
“ 面倒だし、ちょっと難しそう… ”
というイメージがあるかたが多いのではないでしょうか。

ところが、少し慣れれば、
経済的で、あと1品足りないときに重宝。
しかも、自分で作るから安心で栄養満点。

なにより、漬け物には、
育てる楽しさがあるんですよ。
長時間漬けるものは、“ どうなったかな… ”
と、ときどきのぞいたりして、
そんな時間も、ワクワクして楽しいもの。

数名の料理家さんで
漬け物の本を担当しました。

DSC_0104
NDSC_0107

私は、基本の赤しそ梅干し
白梅干し、はちみつ梅干し、梅のみそ漬けや
さまざまな食材の浅漬け、キムチ、塩ヨーグルト漬け、味噌ヨーグルト漬けなど
簡単に作れるものから
じっくりと時間をかけて作るものまで紹介しています。

漬け物にご興味のあるかたは、
ご覧いただけると嬉しいです!

Comment





Comment