Mar 23, 2021

日常の夕飯 ~トマトと卵の炒めものなど~

先日、生のベビーコーンが店頭に並んでいた。
えっ、もう?!
驚きを隠せず手にとった。

ベビーコーンは、未熟なうちに収穫した
とうもろこしの果実。
缶詰とは違い、生のベビーコーンは、
火を通すと、ほっくほく。
ひげ根もやわらかくて、かみしめるとほんのりと甘みが。
やみつきになるおいしさだ。

素焼きして食べるのが好きなので
早速皮ごとオーブンで焼いた。

DSC_0121

昨晩の夕飯は、

ベビーコーンのオーブン焼き
トマトと卵の炒めもの
キムチ&きゅうり
牛すじ煮込み

トマトと卵の炒めものは、久しぶりに作った。
夏にはよく作るけれど、
この時期はなかなか。
実は、トマトが潰れてしまったので、
救済メニューとして作ったの。

先日、卵黄をたくさん使ったから卵白が余ってしまい、
卵もまた救済に。
トマトと卵は相性バツグン。

トマトと卵の炒めものは、
やっぱり、旨みをしっかりと効かせるとおいしくなるな。

Comment





Comment