Sep 26, 2020

【レッスンの様子】冬瓜とクレソンのスープ

今日で、今月のレッスンが終了しました。
今月は、リクエストのあったアジアン料理をお教えしました。

DSC_0028
DSC_0022

外食する機会がぐっと減ったこともあり、
「家でこういう料理を作って、楽しみたかったんです!」
とのお声が多くあり、嬉しく思いました。

ベトナムのお好み焼き、バインセオや
シンガポールの人気料理、ペーパーチキンも
気に入っていただけたようですが、

DSC_0014

何よりも、地味ながら、冬瓜とクレソンのスープが印象的だった
というかたが非常に多く、
ワタシがよく作るスープなだけに、これまた嬉しく思いました。
短時間でできるけれど、旨味がじんわりと感じられるように、
1杯のスープのなかに、いろいろな要素を散りばめてみました。

レッスンでは、ジャスミンライスをお出ししたのですが、
炊きあがったあとは、いつもお米が
ムーミンにでてくるにょろにょろみたいに、
ピンとお行儀よく立っていて、
皆さんが、わ~!と歓声を上げながら、写真をパチリ。
思わず、ワタシも撮ってしまいました(笑)

DSC_0009

今月も、安全面に注意を払いながら、
毎回、笑いがたえない、
ほんわかとした時間を過ごさせていただきました。

Comment





Comment