Aug 18, 2020

【レッスンの様子】ベトナム流豚しゃぶサラダ

今日は、今週の日曜日に続き、
7月に予定していたベトナム料理レッスンを開催した。

メインは、蒸し春巻き(バンクォン)で、
スープと炒めもの、デザートがつく。
ワタシだったら、これにサラダがあるといいな…
とふと思ったので、
告知していないけれど、サービスで
7月のレッスンにはベトナム流豚しゃぶサラダもお出しした。

DSC_0218

豚しゃぶしゃぶ肉は、茹でるとかたくなりがち。
レッスンでは、
しっとりふんわりとした食感に仕上がるやり方をお教えしました。

これは、あくまでも自己流で
ちょっと驚く調理法なのだけれど、
豚肉は確実にしっとりする。
皆さんはそのやり方に驚かれていたけれど、
口にすると、しっとりとしていてやわらかい!
と、喜んでいただきました。

今回はベトナム流の味つけで仕上げましたが、
ポン酢など、ご自宅の定番の味でもアレンジできますので、
豚しゃぶの茹でかたを
ぜひ日常でいかしてみてくださいね。
わからないことがありましたら、
いつでもご連絡ください。
お待ちしています!

Comment





Comment