Apr 2, 2020

豚肉とナスのピリ辛アーモンド炒め

最近、お菓子の試作をしているのだけど、
ナッツ類をよく使うので、
ナッツを入れている引き出しを開けることが多い。
開けたついでに、引き出しの中身をチェックする。

…おっと!
アーモンド(乾煎り)の賞味期限が迫っていた。
あぶないあぶない。
昨晩、アーモンドを早速夕飯のおかず作りに使った。

DSC_0219

豚肉とナスのピリ辛アーモンド炒め。
豆板醤と豆鼓を油で炒めて、豚肉、なす、ピーマン、長ねぎを炒める。
酒などの調味料を入れたら出来上がり。

アーモンドを粗めに刻み、たっぷり入れるのがポイント。
これは、お酒やご飯のお供にぴったり。
ナッツ好きのワタシの好みの味。
なかなか美味しく出来たぞ。ふふふ。

そういえば、ここ最近、
お菓子に使う食材&ナッツ類を入れている引き出しを
開けていなかった気がする。
やっぱり、時々チェックしないといけませんね。

アーモンドやピーナツなどのナッツ類の消費に困ったら、
炒め物に使う。
これ、おすすめですよ!

Comment





Comment