Mar 30, 2020

日常の夕飯 ~カレーのお供は、ライタ(ヨーグルトサラダ)など~

家にずっといると、朝昼晩。
あっというまに、ゴハンの時間がやってくる気がする。
だから、できるだけ、
キッチンに立ったついでに、
次の食事の下ごしらえを少ししておくことにしている。

夜はカレーにしようと思っていたので、
朝に少し下ごしらえをして、
圧力鍋で煮ておいたら、
夕飯はあっというまに完成した。

カレーといえば、
わが家のカレーのお供は、
たいていライタだ。

DSC_0209

きゅうり、トマトなどを入れて仕上げる
ヨーグルトサラダ。
わが家のライタは、野菜がたっぷり。

昨日は、アボカドを入れてリッチな味わいに仕上げてみた。
やっぱり、ライタはカレーによく合うなぁ。

カレーは、クミンシードを効かせて、
油を控えめに作ったので、
胃がすっきり。
ライタを食べて、さらにすっきりした。

DSC_0212

昨晩の夕飯は、

野菜のライタ
鶏手羽元と大豆のカレー
かぼちゃの煮物
小松菜とまいたけの炒めもの
キャベツときのこ、干しエビのスープ

Comment





Comment