Feb 24, 2020

日常の夕飯 ~フライパンで作る魚介のパエリアなど~

今月のレッスンは、魚介類をふんだんに使った
贅沢なポルトガルの鍋を紹介している。

このご時世と体調を崩されるかたが多い時期、
ということもあり、急遽材料が余ることも。

余った材料を見て、
これはパエリアでしょう!
即座に心は決まり、夕飯はパエリアを作った。
冷蔵庫にあるもので作ったので、色合いは地味だけど、
旨みは十分。

DSC_0249

先日の土曜日の夕飯は、

フライパンで作る魚介のパエリア
キャロットラぺ
牛肉とほうれん草の炒めもの
卵とパルミジャーノのスープ

魚介のパエリアを作るときは、
いつも貝類をぷっくりと仕上げることに気を遣う。
貝類好きとしては、これは大事。

パエリアとスープ以外のおかずは、
朝のお弁当の残りものを
少しアレンジしたものになってしまったのだけど、
パエリアがあると、ぐっと特別感が増す。
ありがとう、パエリアよ。

Comment





Comment