Jan 31, 2020

日常の夕飯 ~長芋とアボカドのおかか和えなど~

今日は、風が強い1日でしたね。
数時間自転車で移動していたので、風との闘いだった。
体育会系でよかった!と何度思ったことか。

途中、あまりの強風にめげそうになったけれど、 
どこからともなく漂う、
甘く優しい蝋梅(ロウバイ)の香りで気持ちが切りかわり、
立ちこぎをして、がしがしと自転車をこいだ。

年末くらいから見かけた蝋梅も、そろそろ見納めかな。
今度お花屋さんで見かけたら、買って活けることにしよう。

DSC_0208

昨晩の夕飯は、

天然ぶりのかま焼き
アボカドと長芋のおかか和え
牡蠣とブロッコリーの中華炒め
生湯葉と人参の和えもの
白飯
白菜と里芋の味噌汁

DSC_0204

昨晩は、アボカドと長芋のおかか和えがなかなかヒットだった。
青じそをいれたのがよかったかな。
ただ、食感のバランスが気になったので、
今度は切り方を変えてみようっと。

Comment





Comment