Nov 15, 2019

日常の夕飯 ~カキフライなど~

牡蠣のシーズンが到来。
今季、わが家でカキフライを解禁しました!

昨日、レッスンで揚げ油をたくさん使ったので、
この機を逃すものか!と、牡蠣を買ってきておいたのだ。
たっぷりの油で揚げると、
牡蠣フライの衣がカリっ!なかはジューシー。
格段に美味しくなる。

DSC_0199

昨晩の夕飯は、

カキフライ
キャベせん
こんにゃくのゆず味噌田楽(昨晩の残りもの)
こんにゃくのピリ辛煮
アボカドと野菜のクミン風味サラダ
卵スープ
五穀ご飯

カキフライには、たいていコールスローサラダ(レモン汁入り)
タルタルソース(ピクルス入り)を添えるのだけど、
今回は、オイル&ビネガー系のサラダを添えてみた。
カキフライには、やっぱり少し酸味がきいたものが合うな。

昨夜は、会話を楽しみながら、
カキフライの揚げたてをハフハフしながら食べていたら、
あっというまになくなった。
カキフライは、わが家ではやっぱり大人気。
今季、あと何回カキフライを作るのだろう… ふふふ。

Comment





Comment