Sep 15, 2019

日常の夕飯 ~ほうれん草のトマト炒め ヨーグルトソースかけ~

早いもので、9月ももう半ば。
朝起きて顔を洗うと、夏のときの水とは違い、
肌がきゅっとひきしまるような、冷たい水になった。
夏はもう終わりだけれど、
わが家のベランダのゴーヤーたちは、成長中。

DSC_0232

収穫第1号は、大切にしすぎて、中の種が真っ赤になってしまったから、
今度は、早めに収穫しなくては。

最近の夕飯は、炒めものが多い気がする。
ちょっと日常が慌ただしくなると、すぐに炒めものにしてしまうのよね。
昨晩は、2品炒めものになってしまった。

DSC_0214

昨晩の夕飯は、

豚肉とアスパラガスの炒めもの
ほうれん草の炒めもの ヨーグルトソース
韓国風野菜サラダ 
青梗菜のナムル
もずくと卵のスープ
もち黒米ごはん

ほうれん草の炒めものにヨーグルトソースをかけるのは、
トルコから学んだこと。
初めてこの料理を目にしたときは、ぎょっとしたものだけど、
一度口にしたら、虜になってしまった組み合わせ。
バランスよく仕上げるには、ほうれん草の炒めかたにコツがある。
この料理は、今月のレッスンでお教えしますので、
お楽しみに!

Comment





Comment