Jul 11, 2019

日立の新製品発表会に参加した

昨日は、日立のオーブンレンジ&炊飯器の
新製品体験会に参加した。

P7100071

オーブンレンジがパワーアップしたとのことで、
ロールキャベツを作ってみたのだけど、

P7100062
P7100063

材料を入れると、オーブンレンジがピピっと重さと温度をはかってくれて、
すぐに加熱時間を出してくれた。
お肉などを解凍するときも、温度や重さをはかって解凍してくれるみたい。

スマホとも繋がっていて、オートメニューの転送もできるらしい。
(ワタシはスマホを持っていないので、ちょっとわからないのだけど、便利なのかな?)

P7100066

京都の米老舗 八代目儀兵衛の米の炊き上がりを目指して開発されたという
炊飯器で炊いたお米も食べてみた。

力強い食感で、なかはもちもち。お米が甘く感じられた。
ご飯が冷めてもおいしそう。

P7100072

あたりまえだけど、技術は進歩しているのね。身をもって実感した。
使いこなせれば、便利だろうなって。

Comment





Comment