Mar 8, 2019

日常の夕飯 ~さば缶とパクチーのタイ風サラダなど~

ここのところ、雨が降ったりやんだり。
天気が不安定なのは、春らしい。

今朝、目が覚めると、
カーテンの隙間から、眩いばかりの朝日が差し込んでいた。
昨日までの雨がウソかと思える青空もちらり。
布団からすぐに出る。
カーテンを開けると、頬の筋肉がキュッと上がった。
天気がいいというだけで、気分が急上昇。

今日は、観葉植物に水をやったり、霧をふいたり。
朝早くから、家のこともせっせと動けたので、1日が長く感じられる。

DSC_0201

昨晩の夕飯は、

さば缶とパクチーのタイ風サラダ
キンパ
ナムル
さば餃子
ごぼうとキムチのごまクリーム和え(前日の残りもの)
さばの卵焼き
あさりと大豆もやしのスープ

最近、さば缶が話題になっていますね。
それを受けて? 昨晩はさば缶を使った料理を何品か作ってみた。
さば缶って、栄養があるだけでなく、時短にもひと役買う食材!
これは、注目されるのも納得だわ。

Comment





Comment