Jan 29, 2019

日常の夕飯 ~キャベツとくるみのナンプラーじゃこ炒めなど~

日曜日の午前中、留守にしていて
帰ってきたら、玄関のところに紙袋が。
中を見れば、野菜がどっさりと!

ご近所さんが、
家庭菜園で里芋や大根、長ねぎ、わさび菜などが
たくさん採れたからと、くださった。
嬉しい!

里芋は、見ればコロンとしていて、持てばずっしり。
たまらなく食べたくなって煮っころがしを作った。

DSC_0210

昨晩の夕飯は、

里芋の煮っころがし
キャベツとくるみのナンプラーじゃこ炒め
きゅうりと長芋の梅肉和え
ほうれん草と納豆、たくあんの和えもの
キンパ(韓国風海苔巻き)
もずくときのこのスープ

里芋は、ねっとり。
本当に美味しかった。
旬の野菜は、やっぱり味がのっていますね。
ありがとうございました!

Comment





Comment