Nov 12, 2018

日常の夕飯 ~野菜たっぷりお好み焼きなど~

昨日は、小学校の学芸会だった。
頑張ったね、お疲れさま!会をしようと、
夕方に近所のカフェで、ムスコは大好きなソフトクリームを。
ワタシは、自家製ビールを。
ソフトクリームとビールで乾杯した!

とそこに、偶然にも、ムスコの友人家族にお会いし、
何かと盛り上がる。
そのままそのご家族のお宅に伺うことになり、二次会?!がスタート。
途中、ちょこっと自宅に戻り、
ワインやら作り置きのおつまみやら果物を持っていく。
楽しくて、ちょっとお酒がすすみすぎてしまった。。。
ムスコは、お風呂にも入らせてもらい、お友達と盛り上がっていた。
ご近所さんっていいなぁ、としみじみと思った夜だった。

そんなこんなで、昨夜は自宅で食事を作らなかったので、
一昨日の夜の夕飯を。

DSC_0199

一昨日の夕飯は、

野菜たっぷり!お好み焼き(お肉入り)
茹でたブロッコリーとカリフラワーなど
白身魚と大根の和え物
けんちん汁

土曜日は、今月のレッスンの初日。
終わったら、なにやらホッとして、オシリに根が生え、
結局、簡単な食事になってしまった。
でも、野菜はたくさん摂れたから大満足。
お好み焼きって、ときどき無性に食べたくなるのよねぇ。

Comment





Comment