Sep 11, 2018

日常の夕飯 ~豚肉のクミン甘辛炒めなど~

昨日は、夕飯を作りはじめる時間が遅くなり、
またまた超特急で晩御飯。

撮影が終わって、座ると、
ホッとしたのか、なにやらオシリに根がはえそうだったので、
おっと、いけない!
と、テレビを観ていたムスコの横で、
いつも夕飯後にやる、洗濯ものをついでに畳んだ。

一緒にテレビを観ること、数分。
テレビを観て、話して、大笑いして。
ムスコはとても嬉しそうだった。
ほんの数分のことだけど、こういう時間ってやっぱり大切なのね、
と、しみじみ。
最近は、きりきり舞いだったので、しばらく忘れていた。

その後、夕飯作りにとりかかる。
夕飯は、豚肉を炒めて、豆腐を切っただけで、
あとは、撮影の残りを。

DSC_0202

昨晩のおかずは、

豚肉のクミン甘辛炒め
マグロと野菜のグリル
冷奴 トマトとアボカドの香味ダレ
長芋のスパイシーフライ
煮卵
白飯

クミンと醤油味は、本当によく合う。
そして、お酒が、
くぅ~!
と、五臓六腑にしみわたった。
あ~、おいしかった。

Comment





Comment