Aug 28, 2018

日常の夕飯 ~豚カツの青じそ味噌のせなど~

昨夜、東京は突然の雷雨。
驚きましたね…。

日中は猛烈な暑さで、高い湿度。
そんななか、午前中に屋外のプールに行ったら、
プールからあがったあと、頭がものすごく重く、気持ちが悪くて眩暈が…
元気印のワタシも、さすがに昨日はちょっとバテ気味に、、、
大気の状態が不安定で、湿度も高い日が続いていますので、
皆さん、お気をつけくださいね。

DSC_0197

昨夜のおかずは、

豚カツの青じそ味噌のせ
揚げ野菜の甘酢漬け
冷奴 きゅうりキムチのせ
油揚げとキャベツ、きのこの煮物
押し麦ごはん
長芋とみつばの味噌汁

豚カツは、数枚だけ青じそ味噌をぬり、
残りのカツは、ソースなどお好みの味で食べてもらおうと思ったら、
思いのほか、青じそ味噌が好評で、すべてこの味噌でカツを食べることに。
味噌は、ほんのりとした甘さ。
青じそも味のポイントになったみたい。
このカツはお弁当にも最適ですよ!

Comment





Comment