Jul 18, 2018

日常の夕飯 ~いんげんとひき肉のピリ辛オイスターソース炒めなど~

こうも暑いと、暑さを吹き飛ばすような料理を食べたくなる。
安易な発想だけど、昨夜は、ちょいとピリ辛な料理を取り入れた。

いままで、辛い料理は好んでは作らないようにしてきたのだが、
ムスコがそろそろ10才になるので、辛いものも少しずつ食卓に出そうかと思ってね。

DSC_0197

昨晩のおかずは、

いんげんとひき肉のピリ辛オイスターソース炒め
カジキマグロとれんこんのカレー炒め
ゆで豚の海苔和え(前日に残ったゆで豚のリメイク)
白うりの酢の物
もち麦ごはん

炒めものには、豆板醤でアクセントを。
いんげんは、手で折って調理するのがお気に入り。

Comment





Comment