Jul 11, 2018

台湾から帰国!

高雄、台中、台北を楽しむ、台湾4泊5日の旅を楽しんできた。

ワタシが小学生の頃から、
家族ぐるみでお付き合いさせていただいているご夫婦とともに。
一緒に旅をしたかたは、高雄にしばらく住んでいらしたので、
そのかたのご縁で、家庭料理を教えていただき、
高雄、台中、台北と、台湾の多くのかたと食事をともにさせていただいた。

P7070089

料理を教えてくれたお母さんは、
お弁当屋さんをやっていたこともあって、手際がよくてびっくり!
もちろん、料理もとっても美味しかった!

P7070137

キッチン道具や調味料など、とにかくすべてが面白く、興味津々。
だから、料理の作り方だけではなくて、
あれやこれやといろいろと聞いちゃった。

P7070153

お母さんから、日本の甘い卵焼きの作り方を教えて!
とのリクエストがあったので、急遽、卵焼きを披露することに。
卵を巻き巻きしていたら、「わぉ!」との歓声が。
ちょっと恥ずかしかったけれど、日本の食文化を誇りに思ったりして。

P7070188

けん玉を持っていったムスコは、けん玉のおかげで
台湾の子供たちとぐっと距離が縮まり、とっても楽しい旅になったよう。
(写真は、けん玉を出したばかりのとき。
 この後、子供たちみんなが、あっ大人も、席を立ち、けん玉に夢中に!)

言葉は通じないけれど、けん玉が国境を越えたことを身をもって知り、
とてもよい体験になったようだ。

P7070159
P7090316

かき氷も食べ、

P7080217

台湾の人たちが大好きな朝ごはんも。
朝食は、やっぱりこれでしょう!
大満足。

思いっきり食べて食べて食べて、笑った台湾旅。
たくさんの素敵なご縁に恵まれ、思い出に残る旅となった。

美味しかった料理がたくさんあったので、
これから少しずつ紹介していきますね!

Comment





Comment