Apr 29, 2018

日常の夕飯 ~ベビーホタテときくらげの中華風和えものなど~

茹でたベビーホタテは、年中スーパーで見かけるが、
その多くは、解凍したもの。
でも、4月の終わりから6月くらいまでは、冷凍したものではなく、
茹でただけのものが並べられている。

つい先日、そんなベビーホタテを見かけた。
見れば、冷凍したものよりも、粒が大きくてふっくらとしている。

昨晩は、ベビーホタテを和えものにした。

DSC_0189

昨晩のおかずは、

ベビーホタテときくらげの中華風和えもの
ほうれん草と人参のおかか和え
スペアリブと新じゃがいもの煮物
春キャベツと新玉ねぎと油揚げの味噌汁
白米

ベビーホタテは、しっとりとしていて、ぷりぷりっとした食感。
やっぱり解凍したものよりも、食べ応えがあるな。
野菜と一緒に、軽く炒めてもおいしそう!

Comment





Comment