Apr 27, 2018

日常の夕飯 ~冷凍したナンの生地でほうれん草ピッツァなど~

昨日のレッスンで、北海道在住のかたから送っていただいたという
アスパラガスをいただいた。

DSC_0191

以前、北海道から取り寄せたアスパラガスを口にしたことがあり、
ものすごーく美味しかったことを覚えていたので、
心が躍った。

昨夜、じっくりと焼いて、味わってみた。
やっぱり、唸るほどに美味しい!

いただいたかたからは、これを食べると他では食べられなくなる、
とおっしゃっていたのだけれど、確かに。

焼いたアスパラガスは、まずは塩だけで味わい、
そのあとは、タルタルソースがわりに作った、ピクルス入りのポテトサラダと一緒に食べた。

DSC_0197

昨晩のおかずは、

ピクルスいりポテトサラダ
ハムとほうれん草のピッツァ
ほうれん草とミニトマトのソテー
アスパラガスのグリル

ピッツァの生地は、冷凍しておいたナンの生地を使った。
これは、今月のレッスンでお教えしている、フライパンで焼くナンの生地
生地を発酵させたあと、丸めてラップで包み、冷凍。
自然解凍したものを薄く伸ばし、具をのせて焼いている。

昨夜は、ご飯が足りなかったので、
冷凍生地に救われた!

Comment





Comment