Mar 28, 2018

日常の夕飯 ~なすのフリッターなど~

汗ばむくらいの暖かさになりましたね。
この陽気で、桜は満開。
散りはじめている桜も、ちらほら。

わが家のベランダにある、ブルーベリーの花もそろそろ満開。
ぷっくりと膨らんできた。

DSC_0184

ブルーベリーの花は、鐘のような形の白い花。
スズランやスズラン水仙の花によく似ている。

今年は昨年よりも花が多く咲いているから、
昨年よりも、ブルーベリーを収穫できるかな?
少しだけ、ほんの少しだけ期待することにしよう。
(数年前、期待して、結実しなかったことがあったので…涙)

DSC_0191

昨晩のおかずは、

カリっとサクサク!なすのフリッター
なすとエリンギのひき肉あん
小松菜と人参のさっぱり海苔和え
ピーマンのラー油和え
もち麦ごはん
豆腐とわかめのお味噌汁

Comment





Comment