Dec 3, 2017

おやつは、人参ケーキ

久しぶりに人参ケーキが食べたい!とムスコがいうので、
おやつに人参ケーキを作った。

DSC_0174

くるみとレーズンを入れて。

DSC_0179

今日もムスコの友人が遊びに来てくれたので、
生クリームと果物を用意して、
思い思いのまま、盛りつけてもらうことに。

DSC_0181

個性が出ていて&斬新な盛り付けで、面白い!

ある男の子が、「見て!オレ(発音は、オ↑レ↓)、ぶどう島を作ったんだ!」
というので見てみると、
生クリームの上にぶどうをのせて、人参ケーキに添えていた。
「おぉ~、それはいいねぇ!」とワタシが言うと、
それを聞いたほかの男子も、島作りに励み、みんなで盛り上がる。

それまで、キレイに盛り付けていたのに、
そこから生クリームを大量に使い、みな暴走…
どうしてこうなるかなぁ…男の子って(笑)
でも、そんな姿も、なんとも微笑ましい。

今日も、頬の筋肉がぐっと上がりっぱなしだった。

Comment





Comment