Jul 1, 2017

西荻窪で、海南チキンライスを

ワタシの目下の楽しみは、お茶のお稽古。
ここしばらく、毎月着物を着て、
お稽古をする日をいつも待ち遠しく思っている。

しかしながら、ワタシはまだ着物初心者で、
夏は、着物を着るのを避けていた。
だから、夏の着物は手元になし。

そんなワタシが、今年の夏からは、
夏でも着物を着よう!と思い立った。

そのことをお茶の先生に伝えると、なんと、一緒に着物屋さん巡りをしてくださる
というではありませんか。
着物屋さんといっても、リサイクルの着物屋さんですけどね。

早速、西荻窪へ着物屋さん巡りに!
と、そのまえに腹ごしらえをしようということで、
海南チキンライスのお店、「夢飯」に立ち寄った。

P6301569

このお店を訪れるのは、ものすごく久しぶり。
ここは、やっぱり安定したおいしさ。
食べごたえもあって、大満足だった!
(写真は、基本の海南チキンライスに、ザーサイ入りの卵焼きと高菜炒めをトッピングしたもの)

P6301570

口福になったところで、リサイクルの着物屋さん巡りに出かけた。
結果、気に入った着物をお安く手に入れることができて、ほっくほく。

早速、着物に袖を通したい!
今月のお稽古の日は、雨が降らないといいなぁ…

Comment





Comment