Jan 17, 2017

ヘルシーな?!唐揚げ

タイトルから、これは何の唐揚げだと思いますか?

DSC_0022

答えは、車麩。
昨夜、車麩の煮物をたくさん作ったので、
今夜は、そのうちの半分の汁気を軽く絞り、片栗粉をたっぷりとまぶして揚げてみた。

カリカリッ&もっちり。
うん、これはなかなかいい。
どこかお肉のような感じもして。
ただ、煮物をリメイクしたものなので、車麩の食感がやわらかすぎるのが気になるけれど、
油との相性は抜群!

よし、今度は、車麩をあらかじめ煮込まずに、
水戻ししただけのものに下味をつけ、揚げてみることにしよう。
にんにくとかしょうがを効かせて。
きっと、もっとお肉の食感に近づいて、満足感が得られるに違いない。

Comment





Comment