Jan 8, 2017

皮をまとった竹

数日前に帰省先から戻り、日常の生活が始まった。
今年の年始は、の~んびりと生活していたので、
社会復帰できるのか心配だったのだが、なんとか復帰。
長らく家を空けると、仕事のこととか家のこととか、
やることが本当にたくさんあるものですね。

でも、年始に楽しんだ山歩きのおかげで、パワーチャージ!
いろいろなことがさくさくとこなせた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山歩きでは、茶色のビロードのような毛が生えた皮を纏った竹を発見。
寒さをしのぐために、まるで靴下を履いているよう。
どこか新鮮な光景。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅もほころびはじめていた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イノシシがミミズを食べるために掘ったあとも。
今回は、古墳群にも足を延ばしてみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月から睡蓮、7月から蓮の花が続々と咲き誇る池。
いまは、美しい花を咲かせるための準備期間。
花が咲いている時期は、本当に美しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の山歩きでは、色とりどりの花は楽しめなかったけれど、
彩度の異なる木々の葉やピリリとはりつめた空気に癒された。

Comment





Comment