Dec 18, 2016

小さなカキも力を合わせれば、立派なカキフライに!

つい先日、カキがお値打ち価格で売られていたので
カキフライにしようと購入した。

買ったとき、1個の大きさがそこそこあったので、よし!と思って購入したのに、
いざフライを作ろうと思ってパックを開けると、
あらま、底に近いところにいる子たちは、ちびっこばかり。

dsc_0068

結局、カキを2~3個まとめて1個に成型し、揚げることにした。
小さなカキも、力を合わせれば立派なカキフライになるのだ。
見た目はわからないでしょ?
食べてみても、大満足!

でも、カキフライの個数がずいぶん減ってしまったので、
急遽、牛肉と野菜をたっぷりいれたポテトコロッケも揚げることに。
じゃがいもはレンジで加熱して、牛肉は赤身の塊肉があったので刻んで、
野菜と一緒にちゃちゃっと炒めて。

カキフライとポテトコロッケの組み合わせは、
なかなかいいですよ。

Comment





Comment