Oct 17, 2016

寒くなっても、竹皮草履

今日は、関東は冷たい雨が降っていますね。
秋は「一雨一度」と言われますが、今日はまさに納得してしまうような日。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期になると、毎年愛用している室内用の布草履をやめ、
靴下をはいてスリッパにするのだが、
今年は、竹皮草履の評判を聞き、5本指の靴下をはいて、
竹皮草履で過ごしてみることにした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竹皮草履をはくのは初めて。
恐る恐る素足で履いてみると…
適度な刺激があり、肌触りも気持ちいい!

ただ、少しすべるので、もう少し履きこまないといけないかな、
という気はするけれど、ずっと履いていたくなる。
そんな印象。

竹皮草履に合わせて、竹布で作った5本指の靴下も
ネットでぽちっと買ってしまった。
さて、今年の秋冬は、竹皮草履&竹布靴下で寒さを乗り切れるだろうか。

Comment





Comment