Aug 7, 2016

天然氷から作られるかき氷

秩父の自然と調和する素敵なお店で、天然氷で作ったかき氷を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、まんが日本昔話に出てくる
山盛りの白飯のような見ために、ビックリ!
こんなに食べられる?!と一瞬ひるむも、
山麓の伏流水を使い、冬の間専用の製氷池でじっくりと作られる氷は、
まろやかな味わいで、すんなりと胃におさまった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

氷の旨さのみならず、
蔵元秘伝のみつや、果汁やミルクなどのシロップも美味。
いろいろと混ぜて食べるのも楽しかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秩父のB級グルメ、みそポテトも食べてみる。
これ、素朴な味わいでいい!
口にして、なにかほっとした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

涼を求め、川下りも体験。
秩父長瀞の岩畳を眺めながら、のんびりとしたときを過ごし、
そのあと川遊び。
温泉にも入って、ほっこり。
日帰り旅行、ときにはいいですね。

Comment





Comment