Jul 28, 2016

トマトとハーブごはんのオーブン焼き ヨーグルトかけ

ついに梅雨明けしましたね。
寒さよりも暑さに強いワタシにとっては、
待ちに待った夏の到来!という感じ。

さらに、昨日のブログでもお伝えしたとおり、
スイカが美味しく感じられる季節とあり、
いまかいまかと待ち焦がれていたのです。

暑さが厳しいこれからの季節は、
さっぱりしたものを口にしたくなることがありますよね。
でも、スタミナはつけなければ…!というときが。

DSC_0416

そんなときは、トマトをオーブンで焼いて、
塩とにんにくのすりおろしをいれたヨーグルトをかけて食べることがある。
胃にすんなりとおさまり、身体もシャキッとするから。
ときには、中にハーブいりのご飯をつめたりして。

白ワインともよく合い、ブランチには最適なんですよ。

Comment





Comment