Jul 13, 2016

漢方牛を食べてみた

漢方牛をウリにするお店で、
打ち合わせをかねて、ランチを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

漢方牛とは、人が食べても身体によいとされる
10種類以上の漢方入りの飼料を与えて育った牛とのこと。

赤身肉をいただいたのだが、
しっとりとしていて、噛みしめるごとに甘さがじんわり。
途中からわさびをつけて食べたら、甘みがより際立った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リエットをのせたレンズ豆と無農薬野菜のサラダに、
生のとうもろこしが盛られた前菜など、
野菜にもこだわっているようで、身体が喜ぶ内容だった。

新鮮な旬の野菜やお肉からは、元気をもらえますね。
最近は、気温や湿度が高かったこともあり、
野菜がたっぷりで、お肉は少なめ…
になっていた数日間でしたが、
ガツン!とお肉の塊もいいなぁと、しみじみ。

たんぱく源に旬の野菜と適度な水分をカラダに摂りいれて、
梅雨の時期を乗り切りたいものですね。

Comment





Comment