Oct 31, 2022

白小豆と小豆の栗蒸し羊羹

ワタクシ、和菓子には目がございません。

栗がおいしい季節のいま、
心惹かれる和菓子がたくさんある。
なかでも、栗蒸し羊羹は、その名を耳にしただけで、
胸が躍る。

この時期になると、
食べておかなくては!と思う和菓子のひとつである。
といっても、そう多くは購入しなくて、
気になったり、気に入ったものを少しずつなのだけど。

つい先日、手にいれたのは、
こちら。

DSC_0385

白小豆の栗蒸し羊羹と
小豆の栗蒸し羊羹。
中は、こんな感じになっている。

DSC_0387

とにかく、栗がごろごろと!
注文を受けてから、栗を3日間かけて毎回煮るので、
こちらの栗蒸し羊羹は、3日前の注文から。

口に入れると、瞬時に口のなかが秋色に染まった。
う~ん、秋の味覚を満喫!

Comment





Comment