May 19, 2024

高校生のお弁当1週間

先週の高校生男子のお弁当1週間。
先週から、毎週土曜日までお弁当が必要になった。
土曜日は、特にテーマを決めずに心の赴くままにしようと。

DSC_2552

月曜日:お肉がメインの日:豚薄切り肉のごま団子弁当

DSC_2556

火曜日:味ごはんの日:じゃこネギチャーハン&ささみのキャベツ巻き弁当

DSC_2566

水曜日:のっけ弁の日:ささみカツ丼弁当

DSC_2568

木曜日:お楽しみ弁当の日:焼きそば弁当

DSC_2571

金曜日:カレー弁当

DSC_2574

土曜日:カレー飯&豚カツ弁当

  …  …  …

先週は、水曜日から土曜日まで
なにやら朝起きるのが遅くなってしまい
15~20分で弁当作りを。

だから、前日の夜のおかずをリメイクしたものばかりに💦
お肉がドン!と入っていると、
食べごたえがあって満足感があるらしいのだけど、
焼きそば弁当とカレー弁当には
塊肉がないので、
食感が楽しめる野菜を数種類いれてみた。

さて、どうだったかな。
先週のお弁当の感想を聞いていなかったので
聞いてみようっと。

Comment





Comment