Feb 10, 2023

せせりの唐揚げ弁当

金曜日は、揚げ物弁当の日。
鶏の首の肉、せせりとささみの唐揚げをメインにした。

DSC_0889

せせりの唐揚げ
ささみの唐揚げ
目玉焼き
小松菜の和えもの
長芋のピリ辛焼き
桜えびの佃煮
果物(ポンカン、りんご)

  …  …  …

せせりは、適度に脂がのり、コリコリっとした食感が楽しめる
わが家で大人気の鶏肉の部位。
しっとりして、ジューシーさもあるので
冷めてもおいしくいただける。

今朝は、あれやこれやと慌ただしく動いていたので(言い訳?!)、
せせりの唐揚げを少し焦がしてしまったのだけど、
これくらいなら、ま、ギリギリセーフかな?
ムスコはせせりが好きだしね、
と、強引にお弁当に入れてしまった 汗)

卵料理は、久しぶりに目玉焼きに。
目玉焼きは、両面焼きにしたのだけれど、
黄身に火を通す必要があるので、
やっぱり折りたたみ卵焼きよりは時間がかかるな。
両面にシーズニングソースを絡めて仕上げた。
いつものわが家の味。

ごはんには、友人からいただいた
しそひじきをまぶして。
今日は、ごはんがいつもよりもすすんだらしい。

Comment





Comment