Jul 2, 2023

【レッスンのご案内】2023年8月:各国から学ぶ、夏のヨーグルト料理

腸内環境を整える、いわゆる腸活が脚光を浴びていますが、
腸活食材として頭に浮かぶのが、ヨーグルト。

ヨーグルトいうと、朝食などで甘くして食べるイメージがありますが、
世界には、ヨーグルトを調味料のひとつとして
料理に使われることが数多くあります。

私はそんなヨーグルト料理にたくさん触れてきました。
ヨーグルトを焼いたり、ソースにしたり、
ディップにしたり、漬けこんだり。
度肝をぬかれることも数知れず。

でも、これが理にかなっていて、
体にも優しい。
いまでは、
わが家の定番になっているヨーグルト料理がたくさんあります。

8月のレッスンでは、
そんなヨーグルトの魅力をお伝えすべく
ヨーグルトづくしのレッスンを開催いたします!

といっても、食べていて、
口のなかがヨーグルトの味だらけにならないように
いつもの通り、メニューの組み立ては
皆さんに楽しんでいただけるように工夫いたしますよ。

ブルガリアの国民食のバニッツァ。
こちらも紹介します!
バニッツァはぜひ食べてみていただきたいな。
現地ではさまざまなバニッツァを食べたのですが(本当によく食べた!)
ブルガリアならではの知恵がぎゅっと詰まっているんです。

その他にも、今回は、
各国のヨーグルト術に加え、日本人である私ならではの
ヨーグルト活用法もお教えしたいと思います。

ぜひご参加くださいね!

bani1
process1 (2)
※ブルガリアの国民食のバニッツァ。写真はイメージです。

< 料理内容 >

ブルガリアの国民食、バニッツァ
枝豆のヨーグルトスープ
鶏肉のオリエンタルグリル
夏野菜の前菜
ヨーグルトでカッサータ(イタリアのアイスケーキ)
スパークリングワイン、ウェルカムドリンク、食後の温かい飲みものなど

※食材の調達状況により、料理内容が一部変更する場合がございます。

< 開催日 >

2023年8月12日(土)、8月22日(火)、8月24日(木)、8月26(土)

お申込みは、「レッスンお申込み・お問い合わせページ」からお願いします。
また、現在の空席状況は「【2023年8月:最新レッスン残席状況】各国から学ぶ、夏のヨーグルト料理」をご覧ください。

Comment





Comment