Oct 11, 2016

【レッスンのご案内】2016年10月:ジョージア(グルジア)料理とワインに思いを馳せて

近年、とても惹かれる国のひとつが「ジョージア」。
2015年4月以前は、“ グルジア ”と呼ばれていたコーカサス地方に位置する国である。
北はロシア、西はトルコ、南はアゼルバイジャンとアルメニアに接し、
黒海とカスピ海に挟まれた、日本の5分の1ほどの面積の国。

dsc_0275

日本では、ジョージア(グルジア)料理というと、
まずはヨーグルトを思い浮かべるかたが多いと思うが、
実は、食材が豊富にとれ、古くから東西の十字路であったこの地は、
料理においてもアジアやヨーロッパ、中東の影響を多大に受け、
バラエティが豊富。美食の国としても名高いのである。

さらには、世界最古のワイン生産地のひとつとして知られており、
伝統的な造り方は、ユネスコの世界遺産に登録されているほど。

10月は、そんな豊かな食文化に彩られたジョージア料理を
ジョージア産のワインとともにお楽しみいただきます!

dsc_0554

<料理内容>

・ジョージアの代表的なチーズパン「ハチャプリ」
・ナスとくるみペーストの前菜
・ジョージア流ロールキャベツ
・ハチャプリにピッタリ!発酵キャベツ
・洋梨のシャーベット
・ジョージア産白ワイン
・ウェルカムドリンク、温かいお飲物

※食材の調達状況により、料理内容が一部変更する場合がございます。

<開催日>

10月8日(土)、15日(土)、19日(水)、22日(土)、25日(火)、27日(木)

お申込みは、「レッスンお申込み・お問い合わせページ」からお願いします。
また、現在の空席状況は「【2016年10月:最新レッスン残席状況】ジョージア料理とワインに思いを馳せて」をご覧ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

コメント1件

 山田由美子 | 2016.09.19 13:45

ご無沙汰しています。
10/27(木)のレッスンに、
是非参加したいと思います❤

Comment





Comment